下松市のピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」の植木玲子です。

娘の幼稚園が夏休みに入り、怒涛の毎日のスタートです!(笑)
レッスンも娘との遊びも、全力で頑張ります!

昨日のレッスン、まずは小2のSちゃん♪
耳コピではなく、自分でしっかり楽譜を読んで弾けるようになってきました!指番号の大切さをしっかり伝えて、一緒に繰り返し練習しました(^^)

次は小2のNちゃん♪
お母さんとの連弾をレッスン!素敵な曲なので楽しみです(^^)そしてソロでは、譜読みが終わりそうなので、細部の弾き方をじっくりレッスンしました。楽しい曲になりそうです!

次は小1のYちゃん♪
上手になるコツ(笑)を教えました!とにかくたくさん練習すること、です(^^)お母さんと一緒に頑張って練習しています!レガートで弾けるようになってきました!

次は年中さんのAちゃん♪
いつも明るいAちゃん、レガートとスタッカートの弾き分けを練習しました!とても真剣な表情で一生懸命取り組むAちゃん、とっても成長しました(^^)

最後は小5のRくん♪
お母さんとの連弾を披露すると、前のレッスンのAちゃんが「すごいね〜!!!」と拍手!とても嬉しそうでした(^^)ソロも、譜読みが一通り終わり、細部の詰めに入ります!

今日もお読みいただき、ありがとうございました!
2c512adf.jpg