下松市のピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」の植木玲子です。

明日はいよいよ「夏休みの宿題をお盆までに終わらせよう!」チャレンジの締め切りですが、既に数名のちびっ子から、達成の連絡が入っています(^0^)
すごい!

こんな企画をした私本人ですが、子どもの頃、夏休みの宿題は最後の日に慌てて仕上げるタイプでした!(笑)

私の母は、常に「宿題は、やりたければやればいいし、やらなくてもそれは自分のことだからあれこれ言わないわよ」という放任主義だったので(笑)、私も弟や妹も(3人兄弟です)、安心して、夏休みは朝から晩まで遊んでいたのでした・・・笑

そんな自分のダメダメな子ども時代を振り返りながら、教室の生徒さんの頑張りを目の当たりにして、心から「すごいな〜!」と感心&尊敬しています(^0^)

何人達成してくれるか、楽しみです!

今日もお読みいただき、ありがとうございました!
20d6594edd6b174a9e4bd63007a496cf