下松市のピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」の植木玲子です。

本番前の練習で、オススメの方法は、本番の衣装を着て弾くことです!
靴も履くと、なお良いです(^^)

発表会まであと9日ですが、ここで衣装を着て弾いてみることによって、さらにぐっと上達します!

「こんなドレス着て弾くんだから、もっともっと上手くなりたい!」と思うからです。

あと、私くらいの年齢になると、「あれ?ウエストが入らない・・・別のドレスにするか?またはお直しするか?」などの体型チェックにもなります(笑)

衣装を着て練習することのマイナス面は1つもないので、ぜひ実践してみてくださいね(^0^)

私も、そろそろタンスからドレスを引っ張り出して、着てみようと思っています(^^)

今日もお読みいただき、ありがとうございました!
2c512adf.jpg