下松市のピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」の植木玲子です。

昨日のレッスン、まずは年長さんYちゃんの体験レッスン♪
幼稚園の先生になりたいからピアノ習いたい!と、ずっと前からお母さんにお願いしていたという、かわいい女の子です(^^)来週からご入会されることになったので、Yちゃんの夢が叶うように、全力で応援したいと思います!

次は小2のNちゃん♪
以前から音感・リズム感は抜群だったNちゃん、でも「練習は嫌い...」と言っていたのが、発表会が終わって、なんと自分からものすごく練習するように!感動です(^^)これから急成長の予感がします!

次は年長さんのOくん♪
「みぎて」の練習中ですが、「早く両手で弾きたい!」と、自主的に両手で弾いてくれました(^^)意欲が高まってきているのを感じます(^^)お家での練習も習慣づいて、素晴らしいです!

次は年中さんのAちゃん♪
ピアノが大好きなAちゃん、発表会が終わってから、ますます頑張っています!そして、指のフォームがものすごくきれいで、感動してしまいました(^0^)いつの間にか、バッチリ身についていました!


最後は小5のRくん♪
発表会で女子ファンが急増!ファンレター(メッセージカード)獲得数No.1です(^^)ファンのみんなの期待に応えられるように、もっともっと練習して上手になろうね!と話しています!

今日もお読みいただき、ありがとうございました!
o8d13727261ca8b2323eae792cbc96ee2_36382626_180906_0190