下松市のピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」の植木玲子です。

昨日のレッスン、まずは年長さんのIくん♪
毎日とっても忙しいIくん、また「週1回のレッスンだけでどれだけ上達させられるか」チャレンジを再開します!(私が、です!)乞うご期待です(^^)

次は小2のNちゃん♪
帰宅後、TV、夕食、お風呂、宿題、翌日の準備、ピアノのあと就寝という生活習慣が身についたそうです(^^)素晴らしいことです。ここしばらくの急激な上達に納得しました!

次は小2のMちゃん♪
ソルフェージュもテキストも、できるから楽しい、分かるようになったから楽しい!と言ってくれて嬉しいです(^^)自分が前進していることは、子どもでも自分自身が一番よく分かるんですよね〜!

次は年少さんのYちゃん♪
テキストをついに1冊終えました!指遊びも徐々に高度なものになっていきます。テキストの練習も、お母さんとの連弾を楽しみながら、ゆっくり進んでいってほしいです(^^)

次は年長さんのYちゃん♪
運動会の練習が始まって、園児も小学生も眠くて仕方ない秋ですね。でもYちゃんは、どれだけ眠くてもピアノだけは練習するとのこと、感動です!コツコツ積み重ねていってほしいです(^^)

最後は小4のFちゃん♪
初見(譜読み)の極意を伝えました!ここで書くと長くなるので、機会があればまた書きますね(^^)Fちゃん、発表会を終えて自信がつき、さらにやる気になっています!

今日もお読みいただき、ありがとうございました!
o8d13727261ca8b2323eae792cbc96ee2_36382635_180906_0307