下松市のピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」の植木玲子です。

昨日のレッスン、まずは小2のSちゃん♪
約1ヶ月ぶりのレッスンでした!発表会が終わったので、次はクリスマスコンサートに向けて、また基礎力の定着を目指します(^^)



次は小2のNちゃん♪
ステップに申し込んで、さらにやる気がアップしています!今日からハノンも加わったので、これからどんどん上達すると思いますよ〜(^^)

次は小1のYちゃん♪
ステップに大好きな曲で出ることになったので、今までで一番やる気になっています!やはり「好きな曲を弾きたい」と思った時のエネルギーはすごいな〜と、再認識しています(^^)

次は年中さんのAちゃん♪
ステップに向けて、「レガート」奏法に挑戦中です!小さいお手手で、必死に音をなめらかにつなげて弾こうとする様子が、とてもかわいいです(^^)

次は小5のRくん♪
ステップ前ですが、テキストの練習も怠らず、どんどん上手になっています!すでに教室の中にはRくんのファンがかなりいますが、さらに教室外にもファンができる予感が・・・(^^)

最後は年長さんのYちゃん♪
歌が大好きなYちゃん、今日が2回目のレッスンでしたが、発声練習を兼ねてソルフェージュを重点的にやっています!とてもよく通る素敵な声で、これからが楽しみです(^^)

今日もお読みいただき、ありがとうございました!
o8d13727261ca8b2323eae792cbc96ee2_36382626_180906_0230