下松市のピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」の植木玲子です。

昨日のレッスン、まずは年長さんのYちゃん♪
入会して初めて、お母さんの前でのレッスン。緊張して頑張りすぎて、号泣!!!Yちゃんの気持ち、よく分かります(^^)後半は無事持ち直して、テキストもソルフェージュも頑張りました!

次は小2のSちゃん♪
キッチンタイマーでの練習が習慣づいたとのことで、テキストの曲をまとめてどっさり持ってきてくれました!元々とてもセンスのあるSちゃん、練習量アップで、どんどん上達しています(^^)

次は小2のNちゃん♪
ブルクミュラーLINEグループに刺激を受けてくれて、メキメキ上達しています!今日は、少し違うアプローチで表現について話をしてみました。色々試してみています(^^)

次は小1のYちゃん♪
教室の移転や、Yちゃんの体調不良が重なって、実に1ヶ月ぶりに会えました!またピアノへの情熱を感じてもらえるように頑張ります(^^)

最後は年中さんのAちゃん♪
音価の説明をしっかりして、リピート記号の説明もして、それらをしっかり理解できるAちゃん、すごいです!集中して、テキスト中の大好きな「ビッグベンの鐘」、合格できました(^^)

今日もお読みいただき、ありがとうございました!
o8d13727261ca8b2323eae792cbc96ee2_36382626_180906_0470_0