8月末に行った定演(発表会)の準備が忙しすぎて、「もう、1日が48時間あったらいいのにね〜」とぼやいていると、夫が
「1日という概念を捨てたらいいよ」とアドバイスしてくれました(^^)

24時間で今日という日が終わると思うから、「足りない!」となるんでしょ。
時間は切れ目なくいつまでも続くんだから、 何もかも今日中にやろうと思わないで、淡々とやったら。と・・・

夫は、たまに面白いことを言ってくれます。 

あと夫の名言(迷言)ですが、
「俺は、時間に支配されたくないから、時間を支配するために、時計を床に置いている」
と・・・(^^)
私には考えつかないことばかりです。
 

さきほどの続きですが、「猫の手も借りたい!」とぼやいていたら、
今度は娘に「猫の手じゃダメでしょ!かえって時間かかっちゃうでしょ。」
と突っ込まれました・・・笑