下松市のピアノ教室 ミュージックハウス•カンタービレのブログ

山口県下松市にあるピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」のブログです。 教室の公式ホームページは、http://cantabile.grupo.jp/です!

2016年05月

お久しぶりです!
ミュージックハウス・カンタービレの植木玲子です。

教室を閉めると生徒さんにご連絡してから、もうすぐ2か月が経ちます。
新しいお教室が決まられた生徒さん、まだ迷われている生徒さん、様々です。
中には、これを機に新しい習い事や学校のクラブ活動を始め、ピアノはしばらくお休みします、という方など・・・

新しい先生のご都合に合わせて、こちらの教室とお別れする日時をお決め頂いています。
その結果、4月末でお別れした生徒さんが4名、
5月末でお別れする生徒さんが3名、
6月末でお別れする生徒さんが15名おられます。

すべての方に、私の教室でどんなレッスンをしてきたか、何の教材をいつからいつまで使ったか、という引き継ぎの資料をお渡ししています。

ただいま、連日、夜なべで作成中です!
{B71CD8F3-5A99-4828-8BFD-AB3B93698AC7}

今までのレッスン日誌を全部読んで、資料をまとめていくのですが、生徒さん一人一人の顔を思い浮かべながら「あんなことがあったな~こんなことがあったな~」と色々思い出にふけりながらなので、なかなか進みません・・・(笑)

レッスン日誌には、レッスンの中身はもちろん、生徒さんと交わした会話や印象的な出来事、服装や学校であったこと、生徒さんから受けた悩み相談など、メモしまくっているので、これ自体が一冊の本みたいな感じです。

このレッスン日誌のコピーを引き継ぎ資料としてお渡しすれば簡単なのですが、あまりに字が汚すぎて・・・私以外には読解不可能です(レッスンが終わってからだと記録もれがあるため、レッスン中に生徒さんとしゃべりながら同時進行で書いていくので・・・というのは言い訳ですね・・・でも生徒さんの顔を見て会話しながら、同時進行で手はノートに置いてメモしまくるというのは、自慢できる特技です!笑)

今日もまだまだ夜なべです





ミュージックハウス・カンタービレの植木玲子です。

このたびの転居に伴い、防音室を一旦手放すことになりました。

もし中古の防音室をお探しの方がおられましたら、ご連絡ください。

アビテックスミニの3畳タイプで、品番はANUKCの3530HFRです。

グランドピアノを設置可能です。もちろん、アップライトピアノや管弦打楽器の練習も可能です。

5月いっぱいは、実物をご覧いただくことも可能です。

ご興味がおありの方は、ご連絡ください。
http://cantabile.grupo.jp/free470114

よろしくお願いいたします。

お久しぶりです。
ミュージックハウス・カンタービレの植木玲子です。

今日は、大事なお知らせがあります。

このたび、家庭の事情により転居することになり、広島での教室を6月いっぱいで閉じることになりました。

生徒の皆様、保護者の皆様、地域の方々には本当にお世話になりました。

たくさんの方々との出会いは、私にとって宝物です

これから県外に転居しますが、皆様との思い出はずっと忘れません。

ありがとうございました

レッスンは6月までで終わりとなります。
(生徒の皆様には、既に4月初めにお知らせしております。)

残り少ないレッスンですが、最後まで、心を込めてレッスンさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

↑このページのトップヘ