下松市のピアノ教室 ミュージックハウス•カンタービレのブログ

山口県下松市にあるピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」のブログです。 教室の公式ホームページは、http://cantabile.grupo.jp/です!

2017年06月

芋掘り

下松市のピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」の植木玲子です。 今日は、予備レッスン日でした まずは小2のNちゃん発表会の曲の譜読みチェックの後、アキピアノ、そしてソルフェージュ、最後に聴音、と今日も濃いレッスンでしたレッスンの中で、私がコードネー …
続きを読む

下松市のピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」の植木玲子です。 レッスン枠は既に満席になっているのですが、「空きはありませんか」とお問い合わせを頂いた方に、時間帯が早すぎて希望者のおられない枠(なので募集もしていなかった)をご案内したところ、「そ …
続きを読む
お母さんとピアノの取り合い

下松市のピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」の植木玲子です。 今日のレッスン、まずは小2のNちゃん発表会の曲、膨大な候補曲の中から、ようやく1曲決まりましたバッハの「メヌエット」です。初めての発表会で弾く曲がバッハとは、うらやましいです私もバッハ …
続きを読む
子どもはすごい

下松市のピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」の植木玲子です。 今日のレッスン、まず1人目は年中さんのYちゃん今までのレッスンでは「先生と連弾するのは嫌!一緒に弾いたら間違えるもん!」と言っていたYちゃん。連弾はペースを崩されるので嫌がる子も多いの …
続きを読む
2日間分のレッスンレポです!

下松市のピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」の植木玲子です。 発表会の選曲や調整で、バタバタと忙しく過ごしています楽譜を探したり、アレンジ(編曲)したり、動画を撮って送ったり、メールで選曲の相談に乗ったり・・・大変ですが、とても楽しい日々です。 …
続きを読む