9/5(日)に、山口県岩国市・周東パストラルホールで、music house cantabile 第6回定期演奏会を開きました。

ご感想をいただいているので、順次載せていきますね!

**********

パストラルホールの素晴らしいスタインウェイのピアノで皆さんの前で演奏する事は、2年前の60代半ばの私が想像さえしていなかったことです。さまざまな局面での偶然が重なり、長年抱いていた私の夢と繋がったことで夢が現実となりました。先生をはじめ、音楽を愛する皆さんとの出会いに感謝です。このご縁を大切にし、これからも色々な曲に挑戦して皆さんと一緒に音楽を楽しみたいと思っています。ありがとうございました。
 
**********

練習したことをめいいっぱい出し切れました。楽しかったです。次はもっと上手になって弾きたいです。

**********

楽しかったです。スタインウェイが弾けてうれしかったです。またやりたいです。レットイットゴーが4才のときはトライアングルだったけど、8才はフルート吹けたので楽しかったです。

**********

演奏会、大変お世話になりました。
先生がずっと舞台袖にいてくださったので、演奏者は演奏前に気持ちを落ち着かせることができました。お忙しい中本当にありがとうございました。

また、子どもに仕事を与えてくださりありがとうございました。娘は、お姉さん達に色々教えてもらいながら頑張ったようです。受け身なだけではなく、自分たちで演奏会を作り上げる体験を通してまたひとつ成長できたように思います。
本当にありがとうございました。

**********

まだまだ感想お待ちしております〜!

さて、8月はじめから、シゲルカワイのSK2というグランドピアノを、モニターとして教室に置かせていただいていました。
カワイの方々、ありがとうございます!
私は、中学生の時に初めて買ってもらったグランドピアノがカワイだったので、それからずっとカワイのピアノが大好きです。
以前のカワイも好きでしたが、このたびシゲルカワイを1ヶ月間弾かせていただいて、そしてレッスンでも使わせていただいて、虜になりました!

自分が弾いている時間も幸せだったのですが、何より、生徒のみんなの音やタッチや耳が、みるみる変わっていくのに驚きました。
やっぱり、いい楽器は、いい耳と指をつくりますね。
モニターピアノがとっても良かったので、このたび、SK2を教室にお迎えすることに決めました。

とはいえ、去年の秋に、中古のC3を買い増ししたばかり・・・
このC3も、何度も試奏に試奏を重ねて、ものすごく気に入って買ったピアノです。
業者さんに下取っていただけるとのことだったのですが、知らない人の手に渡るのは悲しいな・・・と思って、色々な方に、お声をかけさせていただいていました。

そして今日、ピアノを見てみたいという方が、わざわざ山口市からピアノを見に来られました(^^)
とっても素敵なお母様と、ピアノが大好きな小3の女の子です。
じっくり試奏された後、ぜひ我が家に、とおっしゃって、とっても嬉しいです。
素敵な方に弾いていただけることになって、ピアノも喜んでいるように見えました。
私も、心底ほっとしました。
娘のお嫁入り先が決まった母の気持ち・・・はこんな感じでしょうか?(まだ経験がないので分かりません^^)
o8d13727261ca8b2323eae792cbc96ee2_36382626_180906_0344
<お知らせ>
↓Facebookページ頑張って更新しています。
もしよろしければフォローお願いします。
ブログに載せていない写真や動画もあるので、ぜひご覧ください。
(Facebookユーザの方でなくても見ることができます)