私の甥っ子、Rくん!

このあいだ生まれたと思ったら、あっという間に大きくなって、最近4歳の誕生日を迎えました。

とってもかわいいのですが(おばバカ)、先週から、ピアノを教えることになって、隣の家からテクテク歩いて(同じ敷地内に住んでます)、うちに習いに来ています😊

レッスンは、身内だからといって特別なことはなく、他の生徒さんと同様にどんどん導入をします!
最近の私の幼児レッスンの方針は、とにかく飽きさせないようにテンポよく!です。
幼児はとにかく飽きるのが早いので、集中できなくなったら「なんでだろう・・・どうすれば集中できるのかな」と考えるより先に、「はい、じゃあ次これねー!」と、手品師のように次々技を繰り出すことに喜びを感じてます。

楽しかったみたいで、帰り道に私の妹に会って
「R君ねぇ、今日レッスンだったの!ドレミファソラシラ!」
と言って笑わせてたそうです😊

そんなRくん、実はホームページのトップページに写真が載ってます。
興味がある人は探してみてください😊
写真を撮った当時は、「教室のHPのモデルになって」と頼んだんですが、その後本当に習いに来てくれる日が来るとは!

私の娘との「いとこ連弾」が楽しみです(気が早い)😊


最近、3歳、4歳のちびっ子生徒さんが増えてきて(男子多め)、改めて、子どもの可能性は無限大だな〜!と感じています。
o8d13727261ca8b2323eae792cbc96ee2_36382626_180906_0436