ミュージックハウス•カンタービレの植木玲子です。
今日もブログを見ていただき、ありがとうございますにひひ

今日は「流行語大賞」の発表でしたが、「激おこぷんぷん丸」がトップテンに入らなかったのが悲しい限りです。
怒っているのにかわいい感じが出てて、すごいセンスだと思います!

さて、いよいよ12月になったので、クリスマスツリーを出しましたビックリマーク

とは言っても、飾り付けは夫が帰ってきてから•••
「飾り付けは俺がやるからね!」と言い張るので 笑
{50B08254-D2E0-4D60-85BF-B776287AEFA3:01}

ところで、うちはほとんどテレビを見ない家なので(見るのは、ごちそうさん、八重の桜、きょうの料理だけ)、毎日ラジオを聴いて生活しているんですが、最近クリスマスソングが流れる事が多くなってきて、「12月だなあ~」としみじみ感じています。
ラジオで季節感を感じる事って多いですよね。

私の好きなクリスマスソングは、
アーヴィング•バーリンの「ホワイト•クリスマス」と
メル•トーメの「ザ•クリスマス•ソング」です。
どちらもコード進行が秀逸!

他にもいい曲いっぱいありますね。
ジョン•レノンの「ハッピー•クリスマス」、
「ひいらぎかざろう」「もみの木」「もろびとこぞりて」も好きです。

明日の声楽レッスンでも、たくさんクリスマスソングを持っていきますので、お楽しみに音譜

それでは、また明日。

今日もお読みいただき、ありがとうございましたかお

ミュージックハウス•カンタービレ
植木 玲子
カンタービレのホームページ
カンタービレのFacebook
カンタービレのTwitter
毎日たくさんいいね!やフォローをして頂き、ありがとうございます音譜