ミュージックハウス•カンタービレの植木玲子です。
今日もお読みいただき、ありがとうございますニコニコ

昨日のレッスンは3歳のNくん。

この日のために予習しておいた「ホッホッホの歌」で導入!
食いつきいいです(笑)ビックリマーク
この歌、どこかで聴いたことあるなあ、と思っていたら、「お母さんといっしょ」で使われていたんですね!納得。

昨日はNくんがかなりの動物好きだという事が分かったので、動物の指人形で、指を独立させる筋トレ音譜

動物といえば・・・
私の動物楽器コレクションの一部をご紹介します!

ネコの楽器
{60AFDB0A-1460-451C-94E0-C292A692F77F:01}


こうなります↓
{6385E3CA-D1ED-4739-8AEC-2A97EFE910AD:01}

「ニャー!」

そして、きつつき楽器
{7D44B117-5DA2-488E-A062-819E2919DD3E:01}


ヒモを引くとこうなります↓
{9A07B035-45A1-46D7-8A69-01C8D8484244:01}

コツコツ、と、いい音がします!

脱線してしまいましたが・・・
今日のレッスンでは、ふなっしーのモノマネを披露してくれるNくんに負けじと、私も「きりん」と「ゴリラ」と「猫」のモノマネをやりました!自分を捨てて頑張りました(笑)ビックリマーク
・・・が、イマイチだったみたいです汗

Nくん、初めの頃は、打ち解けてきた頃にレッスン終了~だったのですが、最近は、レッスン中盤くらいには打ち解けてくれるようになりましたニコニコ進歩してます音譜
目標は5分で導入!
(打ち解け完了!)ですメラメラ

一瞬で子どもを惹きつける導入ネタを模索している今日この頃・・・爆弾

それでは、また明日。

今日もお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

広島ブログ
参加しています♪

ミュージックハウス•カンタービレ
植木 玲子
カンタービレのホームページ
カンタービレのFacebook
カンタービレのTwitter
毎日たくさんいいね!やフォローをして頂き、ありがとうございます音譜