ミュージックハウス•カンタービレの植木玲子です。
今日もお読みいただき、ありがとうございますニコニコ

昨日は、2歳のKくんの体験レッスンでした音譜Kくんは、なんと上安(安佐動物園の辺り)から、はるばるお父様とお母様と一緒に来てくれましたビックリマーク

お父様は、なんとカラオケの達人だそうです!のど自慢などの大会に何度も出られているとか音譜恵まれた環境ですね~ニコニコ

Kくんの好きな曲を事前に教えて頂いていたので、リクエストタイムに披露しました!

•アンパンマンマーチ
•サザエさんのオープニング
•夕焼けこやけ
•かもつれっしゃ
•ヤッホーしんかんせん

最後の2曲は知らない曲だったので、事前にYoutubeで予習して、楽譜を作っておきましたビックリマーク
{69762E7C-18E6-4A2E-A594-1A120D7A85B4:01}

「ヤッホーしんかんせん」は少し長くて難しいですが、「かもつれっしゃ」は、小さな子どもでも弾けそうです!電車好きな男の子のレパートリーにできるかも、と夢が広がりましたニコニコ

そして演奏を聴いたKくん、恥ずかしがりや屋と聞いていたのですが、大きな声で一緒に歌ってくれて、感動しょぼん
Kくん、ありがとうビックリマーク

それでは、また明日。

今日もお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

広島ブログ
参加しています♪

ミュージックハウス•カンタービレ
植木 玲子
カンタービレのホームページ
カンタービレのFacebook
カンタービレのTwitter
毎日たくさんいいね!やフォローをして頂き、ありがとうございます音譜