ミュージックハウス•カンタービレの植木玲子です。
今日もお読みいただき、ありがとうございますニコニコ

今日は会員レッスン3本!

まずは4歳のHくん音譜
前回、空腹で集中できなかったHくんですが(笑)今日はバッチリ集中できましたビックリマークソルフェージュの課題をバンバンこなし、少し自信もついてきた様子ニコニコこの調子でピアノにうまくつなげていきたいですビックリマーク

次は小6のNちゃんと小4のTくんの姉弟音譜
Nちゃんは「ビリーブ」と「YELL」、Tくんは「パフ」と「全力少年」の譜読みを頑張りましたビックリマーク今日は階名唱をひたすらやって、その大事さを分かりやすく説明しましたニコニコ

「ドレミ」で歌えれば、必ず弾けるんですメラメラ譜読みに苦労している人は、是非試してみてくださいね音譜

早口言葉の練習もしましたビックリマーク
まずは上行形から音譜
どれみふぁそらしど
れみふぁそらしどれ
みふぁそらしどれみ
ふぁそらしどれみふぁ
そらしどれみふぁそ
らしどれみふぁそら
しどれみふぁそらし
どれみふぁそらしど

そして下行形も音譜
どしらそふぁみれど
しらそふぁみれどし
らそふぁみれどしら
そふぁみれどしらそ
ふぁみれどしらそふぁ
みれどしらそふぁみ
れどしらそふぁみれ
どしらそふぁみれど

これがスラスラ言えるようになったら、かなり譜読みに強くなりますよビックリマーク
是非お試しください音譜


無性にカツカレーを食べたくなったので作りましたビックリマーク
{3ADB1893-CD86-4CEC-8679-C3C27B3DA49D:01}
のっけカレーは最高ですニコニコ

それでは、また明日。

今日もお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

広島ブログ
参加しています♪

ミュージックハウス•カンタービレ
植木 玲子
カンタービレのホームページ
カンタービレのFacebook
カンタービレのTwitter
毎日たくさんいいね!やフォローをして頂き、ありがとうございます音譜