ミュージックハウス•カンタービレの植木玲子です。
今日もお読みいただき、ありがとうございますニコニコ

今日は会員レッスン6本!

まずは小1のNちゃん音譜
前回渡しておいた「アンダーザシー(リトルマーメイド)」、お母さんと一緒に練習したそうで、間違えながらも通せるようになっていてびっくりビックリマークこの調子ですニコニコ

次は年長さんのHちゃん音譜
一度はあきらめかけた「恋するフォーチュンクッキー」、これまたお母さんの特訓で、スラスラ弾けるようにビックリマークかなりの難曲なんですが、本当に驚きましたニコニコ

次は小3のSちゃんと3歳のMちゃんの姉妹音譜
まずはMちゃん。リトミックの課題を一通り頑張ったところで、「今日はこれで終わりビックリマーク」と自ら線引きを・・・(笑)そこで早めにSちゃんにバトンタッチ。兄弟姉妹レッスンは、これができるから良いですニコニコ

Sちゃんは、持っている音楽性がどんどん花開いている印象ですビックリマーク初めての曲でも、表現力豊かに演奏してくれますニコニコこの長所を更に伸ばしてあげたいと思います音譜

最後は小3のAちゃんと小1のBちゃんの姉妹音譜
Bちゃんは出会った頃は「こども!」って感じだったのに、ここ最近でぐっとお姉さんになった印象ですビックリマークピアノの演奏にも落ち着きが出てきて、これからが楽しみですニコニコ

Aちゃんは、難しい曲を弾きたい気持ちがとても強いのですが、技術が追いつかず悔しそうしょぼんでも、悔しさを経験した分だけ、弾けるようになった時の喜びが大きいものビックリマーク発表会前は、曲を仕上げるので忙しいですが、発表会が終わったら、基礎力の底上げに取り組む予定です音譜

それでは、また明日。

今日もお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

広島ブログ
参加しています♪

ミュージックハウス•カンタービレ
植木 玲子
カンタービレのホームページ
カンタービレのFacebook
カンタービレのTwitter
毎日たくさんいいね!やフォローをして頂き、ありがとうございます音譜