ミュージックハウス•カンタービレの植木玲子です。今日もお読みいただき、ありがとうございますニコニコ

今日は会員レッスン4本!

まずは3歳のAちゃん音譜
Aちゃんは左右の認識がまだ曖昧なのですが、なんと長調と短調を完璧に聴き分けられるというすごい3歳児ですビックリマーク左右の認識ができたら、いよいよピアノに触ってみたいと思いますニコニコ

次は4歳のSくん音譜
今日は遠足で疲れていたにもかかわらず、なんと5曲も合格してしまいましたビックリマーク弾く時に私が一緒に歌うと、「一人でできるから歌わないで~!」と制してくる(笑)のが何ともかわいいですニコニコ

次は小2のYちゃん音譜
Yちゃんはゆっくりなら大抵の楽譜を読めるんですが、今日は一歩踏み込んで「速く読む」練習をしましたビックリマーク飲み込みが早くて、帰る頃には、体感速度で倍くらいのスピードで読めるようになりましたニコニコ

最後は2年生のYちゃん音譜
発表会が終わって約2週間で、なんと半分以上残っていた教則本を最後まで弾いてきましたビックリマーク驚愕です!そして意気揚々と全て合格!勢いづいた時の子どものパワーは本当にすごいですねニコニコ

今日、近所のおばあちゃんからお花を頂きました!
{CC68EA3F-C436-4BB8-8105-835D1CCED261:01}
うちの玄関のお花が切れると、タイミング良く「お花、いる?」と持ってきてくださるので、いつも驚きます(笑)
おかげさまで、うちの玄関にはお花が絶えませんニコニコ

それでは、また明日。

お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

ミュージックハウス・カンタービレ
http://cantabile.grupo.jp
植木 玲子