ミュージックハウス•カンタービレの植木玲子です。今日もお読みいただき、ありがとうございますニコニコ

今日は会員レッスン2本!

まずは小1のNちゃん音譜
耳のいいNちゃんは、お手本を覚えて耳コピしてしまうので、先週お母様に、新しい曲をNちゃんの前で弾くのを控えて頂くようにお願いしましたニコニコ(お母様はピアノのご経験者です)

すると、案の定新曲の譜読みはボロボロ・・・(笑)しめしめとばかりに、ソルフェージュの特訓を兼ねて一緒に楽譜を読みました!少し達成感を感じてくれたみたいですビックリマーク

次は年長さんのHちゃん音譜
「先生、髪型変えた?」と、おしゃれに敏感なHちゃんニコニコHちゃんは、音符と鍵盤を直結して覚えているので、譜読みが速いです!が・・・、ヘ音記号がちょっと苦手。今日はヘ音記号を読む練習を重点的にやりましたビックリマーク

発表会が終わってからのちびっこレッスンは、「ピアノ教室」というよりも「ソルフェージュ教室」といった方がいいくらい、どの子もソルフェージュ三昧です(笑)
{9D28DA89-E9C0-4043-A637-0735F926F647:01}
一見ピアノと関係ないことばかりやっているように見えますが、必ず将来につながる活動ですので、長い目で、温かく見守ってくださいニコニコ

それでは、また明日。

お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

ミュージックハウス・カンタービレ
http://cantabile.grupo.jp
植木 玲子