下松市のピアノ教室 ミュージックハウス•カンタービレのブログ

山口県下松市にあるピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」のブログです。 教室の公式ホームページは、http://cantabile.grupo.jp/です!

ミュージックハウス•カンタービレの植木玲子です。今日もお読みいただき、ありがとうございますニコニコ

今日は会員レッスン5本!

まずは4歳のAちゃん音譜
最近は一人で練習するんだとか!すごいですね~ニコニコ楽譜が読めるようになると、面白くてどんどん弾きたくなりますねビックリマーク

次は4歳のHくん音譜
真剣な表情でピアノに向かっていたかと思うと、思わぬミスがあるとすかさず変顔ニコニコいつもかなり癒されてますビックリマーク

次は小6のNちゃんと小4のTくん音譜
Nちゃんは「雪だるまつくろう」のイントロを完璧に仕上げてきましたビックリマーク譜読みも少しずつ早くなってきていますニコニコ

Tくんは、男の子だけあって、しっかりしたタッチが持ち味です!いつの間にか手のフォームも直ってきましたニコニコ

最後は小2のYちゃん音譜
発表会で弾いた「レットイットゴー」を更に完璧に弾けるようになりたいビックリマークとの強い希望で、引き続き頑張っていますニコニコ

さて、今日はダイソーで久々にレッスングッズを手に入れました~ビックリマーク

昔流行った「せんせい」(といって通じるでしょうか)式の書いて消せるボード、今はなんと100円で買えるんです音譜
これに5線を書き入れて、即席・読譜トレーニングボードを作りましたニコニコ
{7284A214-E751-4714-A1B6-C7CA09AA7B07:01}
我ながらいい案ビックリマーク

今日のレッスンで数人に早速使ってみたんですが、効果抜群でした音譜

それでは、また明日。

お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

ミュージックハウス・カンタービレ
http://cantabile.grupo.jp
植木 玲子

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット