下松市のピアノ教室 ミュージックハウス•カンタービレのブログ

山口県下松市にあるピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」のブログです。 教室の公式ホームページは、http://cantabile.grupo.jp/です!

ミュージックハウス•カンタービレの植木玲子です。今日もお読みいただき、ありがとうございますニコニコ

今日は会員レッスン5本!の予定でしたが、一人目のAちゃんが急な発熱でお休みでしたしょぼん早く良くなってね!

まず一人目は4歳のSくん音譜
ついに教則本の2冊目を終えましたビックリマーク難しい8分の6拍子も、恐るべき理解力でどんどんクリアしていますニコニコ

次は小2のYちゃん音譜
ハノンのリズム練習に苦労していますが、繰り返し弾いていると、だんだんと脳の回路がつながっていくのが分かって面白いですニコニコ

最後は、山口県光市から不定期で通っている小2のNちゃんと小1のTくん姉弟音譜
Tくんは、妖怪ウォッチのTシャツで登場!流行の最先端ですね。
約1ヶ月半ぶりのレッスンだったので、さらった曲がたくさんたまっていて、ゆっくりじっくり聴かせてもらいましたニコニコソルフェージュも家でお母さんと何度も練習しているそうで、飛躍的に進歩ビックリマーク
「妖怪ウォッチ」のキャラの名前も2人に色々教わりましたニコニコ(でももう既に半分忘れました!笑)
{F862C8FD-095D-4879-B355-1F6FDB634AF0:01}

お読みいただき、ありがとうございました
ニコニコ

ミュージックハウス・カンタービレ
http://cantabile.grupo.jp
植木 玲子

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット