今日は会員レッスン4本!
まずは小3のSちゃんと3歳のMちゃんの姉妹音譜
Mちゃんは、お姉ちゃんのSちゃんとお母さんと一緒のリトミックで、いつも通りノリノリでした^^左右の認識ができるまであと一歩!これができたらいよいよピアノです!
Sちゃんは、大好きな「レットイットゴー」を、両手で弾いてきてくれました^^この曲はタイがいっぱいのリズムが難しい曲。口ずさむのは楽しいけど、弾くのは結構難しいんです。次のレッスンまでしばらく間が空くので、お母さんのスマホで私のお手本演奏を撮ってもらいました!頑張ってね!
次は、4歳のSくん音譜
なんと4曲もさらってきてくれました!3曲聴かせてもらったところで、時間切れ・・・嬉しい悩みですが、時間が足りません(>_<)Sくんも次のレッスンまでしばらく間が空くので、またまた成長が楽しみです!
最後は、社会人のKさん音譜
ツェルニーでは、スタッカートの練習をじっくりと。また、同じ音形を繰り返す時の変化の付け方や、指の準備の仕方をお伝えしました!「楽しみを希う心」は、ずいぶんとメロディーがくっきり浮くようになってきました^^練習の賜物ですね!ゴールが見えてきました^^
夏といえば、カレー!
{71A7857B-8AA6-4C2B-9036-57644547049E:01}
夏になると、夏野菜カレーの登場回数が増えます
自家製福神漬けも作りました!
今日も、お読みいただき、ありがとうございました^-^