お久しぶりです
ミュージックハウス・カンタービレの植木玲子です。
10月末からしばらく産休を頂いておりましたが、1月13日(火)にレッスンを再開しました

久しぶりのレッスンで、ちびっ子をはじめ、生徒さん達に会えるのを楽しみにしていたのですが、インフルエンザの大流行で、数名の生徒さんがお休みでした
しっかり休んで、早く良くなってくださいね

久々に会ってみると、特に3歳~幼稚園児のみんなの成長ぶりに驚きました
まずみんな背が伸びていてびっくり
そして、それぞれの子が、以前より集中力が増していたり、落ち着きが出てきていたり、目を見て話を聞けるようになっていたり・・・
少しずつ大人になっていて、とても嬉しくなりました
こういう、一見ピアノや音楽とは無関係に見える部分の成長が、ピアノの上達に大きく関わっているんですよね

生徒さんや保護者の方々から、たくさんお祝いのカードやプレゼントをもらいました
本当にありがとうございます

ちびっ子達からのメッセージカードです。
{FF89D7D6-C005-49F2-B6CB-45ECF87D5ECC:01}
小さな手で一生懸命書いてくれている様子が目に浮かんで、本当に嬉しかったです
ありがとう
{EAD459D7-8BE3-4798-97AD-759866548B27:01}

2ヶ月半ぶりのレッスンは、気力は十分だったのですが、実は体力的にはいっぱいいっぱいでした
毎日、最後の生徒達が帰った後は、抜け殻のようでした(笑)

1週間が過ぎて、だいぶ生活のペースが戻ってきたので、今週からはもう少し楽になるかな~と思っています
というわけで、以前は毎日更新していたブログも更新できず、申し訳ありません
今週からは、できるだけたくさん更新できるように頑張ります
(毎日まとまった時間がなかなか取れないので、記事の書き方を少し変えようかな~と思っています

お読みいただき、ありがとうございました