お久しぶりです
ミュージックハウス・カンタービレの植木玲子です。

前回の更新からすでに2ヶ月・・・
本当に申し訳ありません

子どものいる生活は、以前と違ってものすごい忙しさです。
世のお母さん達、みんなこれをやってるのか~
そして母はこうして私を育ててくれたのか~と思うと、感慨深いです。

でも忙しいけれど毎日充実していて楽しいです

ピアノのレッスンの方も、産休から復帰して3ヶ月経ち、周囲の方々や家族の協力のおかげで、ようやく以前のペースを取り戻しました。

教室をオープンしたのが一昨年の12月、そして産休を2ヶ月頂いたので、今月でちょうどオープンしてから1年が経ちます
その間に色々な事がありました。
たくさんの生徒さんとの出会い、別れ、発表会、妊娠、出産。

オープン直後に入ってくれた生徒さん達は、レッスンに通い出してから1年が経ちます。
幼稚園年長さんだったBちゃんは小学校1年生になりました。ドレミも読めなかったAちゃんは、1年間ものすごく頑張って、先日ついにブルクミュラーに入りました。そして入った時に幼稚園年中さんだったHちゃんは、なんと明日幼稚園の卒園式だそうです年長さんのMちゃんと、小6のNちゃんも今月ご卒業です。
みんな、本当におめでとう

子どもの成長は本当に早いです
ぼーっとしていると成長を見逃してしまいます。1回1回のレッスンを大事にしなくてはと改めて思う、今日この頃です。

ブログの更新は相変わらず不定期になると思いますが、たまにのぞいてみてくださいね

お読み頂き、ありがとうございました