下松市のピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」の植木玲子です。
 
昨日はレッスンオフ日でしたが、体験レッスンに、小1のFちゃんが来てくれました音譜
担任の先生がピアノがとても上手で、先生みたいになりたいビックリマークと、やる気満々のかわいい女の子ですニコニコ
幼稚園や小学校で弾いたことのある曲(鍵盤ハーモニカ)を次々と弾いてくれて、私と即席連弾音譜楽しかったですニコニコ
 
その場で「通いたいビックリマーク」と言ってくれたFちゃん、これからよろしくねビックリマーク
Fちゃんの良いところをどんどん見つけて伸ばしていけるように、頑張りますニコニコ
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
昨日はもう一件、伴奏の音源収録をしましたビックリマーク
実は、小学校の先生をしている友人から、「2分の1成人式」の時にみんなで歌う合唱曲の、伴奏の収録を頼まれていたのですニコニコ
曲は「10才のありがとう」です。
動画はYoutubeより下矢印
 
2月末の参観日(小学校4年生)に、学年全体で2分の1成人式をして、その時に、昨日録音した伴奏を使うそうですニコニコ
 
子どもたちにとっても、保護者の皆さんにとっても、10年の節目のこの行事、感動的ですよね〜しょぼん
私が子どもの頃にはありませんでしたが、今はどの小学校でも行う行事みたいですね音譜
 
大事な行事のお手伝いができて、嬉しいですビックリマーク
本番が成功するように祈っていますニコニコ
 
今日もお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ