下松市のピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」の植木玲子です。

 

今日は寒かったですね〜!

下松市東陽では昼頃にみぞれ、夕方に少し雪が降りましたビックリマーク(山なのです・・・)

八代から来た生徒さん、「今朝は真っ白でした〜ビックリマーク」と!さすが鶴の里ですねニコニコ

 

さて、今日のレッスン、一人目は小1のNちゃん音譜

この1年で本を170冊も読んだというNちゃん、すごいですビックリマーク今度、音楽の本を色々貸してあげるね〜!と約束しました!Nちゃん、自分からたくさん質問してくれるので、とても充実したレッスンができていますニコニコ

 

次は年長さんのKくん音譜

メインのテキストを忘れてきたので、ソルフェージュをたくさんやりました!そろそろ疲れたかな?と思って「ここまでにする?」と聞くと「まだやりたい!」と何度も言ってくれて、結局合格シールを12個も貼りましたニコニコすごいビックリマーク

 

次は小4のSちゃん音譜

Sちゃんと弟のKくんの大好物の替え歌で「ばんごはんのおかず」を練習しましたニコニコ動画には、嬉しくて興奮してジャンプするKくんの姿が・・・(笑)とっても楽しいお姉ちゃんと弟コンビですビックリマーク

 

次は小5のHくん音譜

お兄ちゃんのHくんより長くレッスンに通ってくれているので、2人合同のソルフェージュの時に「お手本を見せて!先生!」とおだてると(笑)ノリノリでお手本を見せてくれますビックリマークお調子者で、小学生男子の見本のようなHくんですニコニコ

 

次は中3のHくん音譜

昨日高校入試を終えて、晴れ晴れとした顔でピアノを弾いてくれましたビックリマーク合格しているといいな〜と思います!3月いっぱい、悔いのないようにたくさん練習しよう、と話しましたニコニコ

 

卒業式シーズンですね〜

生徒さんの中にも、卒園&卒業する子が5人いますクローバー

みんな、おめでとうビックリマーク

 

今日もお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ