下松市のピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」の植木玲子です。

 

今日のレッスン、1人目は年少さんのNちゃん音譜

数を数えて、数えた分だけ音を読む、鍵盤を弾く練習ですビックリマークまずはドだけです。何度もやって、少しずつできるようになりましたニコニコとっても素直で明るいNちゃん、終始笑顔で頑張りました!

 

次は小2のWちゃん音譜

入会して3ヶ月、あと少しで楽譜への苦手意識を取り除けそうな雰囲気です。「ピアノは好きだけど、楽譜は嫌いなんよ!」というのが口癖のWちゃん、楽譜もピアノも大好きビックリマークと言ってくれる日が早く来るように、頑張ります!

 

最後は小5のNちゃん音譜

バレエっ子のNちゃんは、ドリーブ作曲「コッペリア」より「マズルカ」に挑戦することになりましたビックリマークかっこいい曲で、私も大好きですニコニコこれでどんどんピアノへのモチベーションが上がるといいな、と思います!

 

今日で4月のレッスンが終わりました。

つい昨日、お花見してたような気がするんですが・・・ショック!

月日が経つのが一瞬ですビックリマーク

 

来週は娘とべったりのゴールデンウィークです。

メインイベントは、祖母宅の田植えですニコニコ

苗箱運び、頑張ってきます!!

 

今日もお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ