下松市のピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」の植木玲子です。

 

今日は、予備レッスン日でしたニコニコ

 

まずは小2のNちゃん音譜

発表会の曲の譜読みチェックの後、アキピアノ、そしてソルフェージュ、最後に聴音、と今日も濃いレッスンでしたニコニコレッスンの中で、私がコードネームを見て伴奏するのを聴いて「私もやってみたいビックリマーク」と興味津々でした。長期休業を使って特訓してみようかな〜と計画中です!

 

次は小1のMちゃん音譜

今日で3回目のレッスンだったのですが、既にシール帳を1枚使い果たしてしまいましたビックリマーク恐ろしいくらいのスピードで課題をこなすMちゃん、これからが楽しみですねニコニコ発表会が近づいてきますが、もうしばらくは基礎固めです!本番では、既習の曲を弾いてもらおうと思っています!

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

先週末は、広島にある祖母の家へ。

娘は、じゃがいも掘りを手伝って、ご機嫌でしたニコニコ

{BBE77342-23DC-4344-AAD2-58D85007FC08}

次に行った時にはとうもろこしとスイカとトマトを収穫するのビックリマークと張り切っています。

自分で収穫した野菜は格別に美味しいですよね。

 

 

最近初めて「となりのトトロ」を見せてみたのですが、予想以上に大好きだったようで、スーパーで皮付きのとうもろこしを買ってあげると、家に帰ってからメイちゃんの物真似をして遊んでいますニコニコ

 

今日もお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ