下松市のピアノ教室 ミュージックハウス•カンタービレのブログ

山口県下松市にあるピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」のブログです。 教室の公式ホームページは、http://cantabile.grupo.jp/です!

下松市のピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」の植木玲子です。

 

今日のレッスン、まずは小3のSちゃん音譜

発表会で弾くうちの1曲、両手で弾くのが難しいというので、一緒に練習してみました!順を追って弾いていくと、トントン拍子に弾けるようになりましたニコニコ自分で「できない」と思い込んでいたけれど、Sちゃん、十分弾く力はついていますビックリマーク

 

次は小3のSちゃん音譜

前回のレッスンで、発表会の曲、難しいので簡単にアレンジしたのですが、今日、「やっぱり難しいのにチャレンジしたいです!」と言ってくれて、感動しましたニコニコSちゃん、かなり前向きに頑張っていますビックリマーク

 

次は小1のAちゃん音譜

ママのフルートとの共演、更に息ぴったりになっていて感動しましたニコニコAちゃん、伴奏する真剣な表情は、まるで大人のようです!難しいソロの曲の譜読みも着々と仕上がっています。ホール練習以降に、細かいところを一緒に詰めていきたいと思いますビックリマーク

 

次は年長さんのYちゃん音譜

発表会で弾く曲を、初めてお姉ちゃんに伴奏してもらってレッスンビックリマークこれまた息ピッタリで、かなり微笑ましいちびっこ連弾ですニコニコ今回の発表会の中で、最年少(2人の合計年齢)の連弾、本番が楽しみです!

 

次は小2のFちゃん音譜

初めてお母様との連弾でレッスンビックリマークお母様、ピアノのご経験が全くないのに連弾を快諾してくださったことも驚きでしたが、手のフォームもとってもきれいで、おまけに音もとてもきれいで感動しましたニコニコFちゃん、とっても嬉しそうでした!

 

次は小1のMちゃん音譜

発表会の曲に、ソルフェージュに、今日も濃いレッスンでした!日曜日についにピアノが来るそうで、Mちゃん、とても嬉しそうでしたニコニコ今まで楽器がないのにメキメキ上手くなっていたMちゃん、楽器が来たら上達が加速しますねビックリマーク

 

今日の最後は、小4のRくんの体験レッスンでした音譜

遅い時間のレッスンは満員なので、来春のご入会予約のみ承っている状況なのですが、夏休み中の単発レッスンでも良いので受けたいです、とのことで、久々に体験レッスンをしましたビックリマーク

Rくん、エレクトーンの経験があり、大好きな「マルボロー」という曲を弾いてくれましたニコニコ来年は、学校でピアノ伴奏のオーディションを受けたいそうで、意欲満々ですビックリマークまた新たにピアノ大好きなちびっこと出会えて嬉しいです音譜

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

サマースクール、お申し込みをいただいていますが、まだ空席がありますビックリマーク

お申し込みは講座の前日まで受け付けていますので、お気軽にお越しくださいニコニコ

 

〜サマースクール2017〜

いつも個人レッスンばかりで、なかなか楽典や聴音、その他の活動に時間を割く事が難しいので、夏休みに、まとめて色々勉強しようという講座です。ソルフェージュ(聴音・新曲視唱・楽典)・リコーダー・合唱・ピアノ・アンサンブル・鑑賞などを通して、音楽の総合力アップを目指します。帰る頃には、もっと音楽が好きになっている、そんな講座です。計8日間開催しますが、内容は、1日ごとに完結します(「次回の講座に続きます」ということはありません。)。1日だけの参加、何日かの参加、全て参加など、自由です。会員の方のお友達の参加も大歓迎です。
 

対象:小学生(幼児、中学生の方はご相談ください)
 

定員:各日とも5名(先着順とさせていただきます)
 

場所:ミュージックハウス・カンタービレ(下松市東陽)
 

時間:9:30-11:30(2時間)
 

開講日:
7月27日(木)
7月31日(月)
8月2日(水)
8月3日(木)
8月7日(月)
8月16日(水)
8月21日(月)
8月25日(金)
8月28日(月)

 

受講料:1日あたり900円

 

持ってくるもの:筆記用具・レッスンで使っているテキスト一式・学校の音楽の教科書・(持っている人は)鍵盤ハーモニカやリコーダー
 

その他:私の娘も同席させていただきます。そのため、受講料を割安にしております。ご了承頂けましたら幸いです。
 

以前のサマースクールのレポはこちらです。
http://ameblo.jp/music-house-cantabile/entry-12070812866.html
 

お申し込み方法:それぞれの開講日の前日までに、植木にメール(お名前と、参加希望の日)をお送りください。

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット