下松市のピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」の植木玲子です。

 

一昨日は、サマースクール(全9日)の第1日目でしたビックリマーク

リズムで自己紹介、クラッピングコール&レスポンス、歌、鍵盤ハーモニカ、楽典、聴音、ミニコンサートと盛りだくさんな2時間でしたニコニコ

参加してくれた3名の子どもたち全員、帰る時に「すっごく楽しかったービックリマークまた絶対来ますビックリマーク」と言ってくれて、嬉しかったですニコニコ

次回も頑張りますビックリマーク

9回全てに参加してくれる子もいるので、マンネリしないように、新ネタをどんどん投入していきたいと思います音譜

 

夕方は、振替レッスンでしたニコニコ

 

まずは小1のKくん音譜

お家でも練習を頑張っているようで、ずいぶんと上手に弾けるようになりましたビックリマークお姉ちゃんのSちゃんとの連弾も、少し形になって、本番がとても楽しみです!姉弟仲良くピアノの前に座る姿を見るだけで癒されますニコニコ

 

次は小5のSちゃん音譜

発表会が近づいて、ぐんぐん上達していますビックリマーク待ち時間に、教室にある「のだめカンタービレ」を読んで、「これ面白いですね!」とハマった様子。みんなが読んでくれたらいいな〜と思って最近大人買いしたのですニコニコ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

先日、ブルーベリー狩りに行ってきましたビックリマーク

木の実全般を収穫するのが大好きな娘(秋には家中どんぐりでいっぱいになります)、木に鈴なりになっているブルーベリーを見て大興奮でしたニコニコ

 

当日は、お気に入りのブルーベリー柄の服を着て、嬉しそうに収穫!

{753B0106-FE44-4BAD-939B-EEDD00289CE1}

 

ブルーベリー農園ですが、うちのすぐ近くの来巻というところにあります。

21世紀フラワーファーム

http://www.kvision.ne.jp/~kvn2132651/

バンド練習ができるスタジオもあるみたいですニコニコ

夏のお出かけにおすすめですビックリマーク

 

今日もお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ