下松市のピアノ教室 ミュージックハウス•カンタービレのブログ

山口県下松市にあるピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」のブログです。 教室の公式ホームページは、http://cantabile.grupo.jp/です!

下松市のピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」の植木玲子です。

今週のレッスンで、発表会の出演順を決めるクジ引きをしています。
みんな、くじを引いた時のリアクションが様々で面白いです!

さて、昨日のレッスン、まずは小2のNちゃん♪
かなり仕上がってきました!タッチを深くすることをじっくりとレッスンしました(^^)

次は小2のWちゃん♪
今週はとてもたくさん練習してきてくれました!曲も無事決まりました(^^)

次は年少さんのNちゃん♪
発表会ではマイクを持って歌ってくれることになりました!楽しみです(^^)

次は小2のFちゃん♪
私との連弾曲を何度も通して練習し、だんだん形になってきました!あともう少しで完成です(^^)

次は小1のKくん♪
かなり上手になりました!弾きながら笑顔が出るようになって、嬉しいです(^^)

最後は小5のSちゃん♪
かなり素敵な「ハリーポッター」に仕上がりそうです!どんどん素敵な演奏になっています(^^)

**********

月曜日の夕方、自宅でダイニングチェアにつまづきました。
あまりに痛みが引かず、おまけに足も腫れてきたので、火曜日に病院に行ってみたら、なんと右足の薬指の骨が折れていました!
4328-450x337
人生初の骨折です・・・
手術はせずに治るみたいなんですが、しばらくは副え木と包帯ぐるぐる巻きのおかげで、かなり不自由です。なんとか歩くことができるのが、不幸中の幸いです。

ピアノのペダルも、なんとか踏めます!

足が痛いお年寄りや怪我をした人の気持ちが、身をもって分かりました(T_T)

以前マクロビオティックか何かの本で読んだのですが、足にケガするのは食べすぎのサインだそうです。太古の昔、食べ物は足を使って獲ってくるものだったので、食べ物を獲れないように足をケガさせるとか。

あと、昨日セラピストをしている友人に話したところ、足にケガをするのは、少し走り方を変えた方がいい、とか走りすぎ、とかの意味があるとか!少しゆっくりペースで穏やかに過ごすといいよ、と言われました(゚O゚)

色々と意味があるのかも・・・と思いながら、でも発表会までは走り続けたいと思います。

発表会が終わったら、ゆっくりゴロゴロして過ごそうと思います(笑)

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット