下松市のピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」の植木玲子です。

水曜、木曜のピアノレッスンの様子をまとめてお伝えします(^ ^)

まずは年長さんのYちゃん♪
発表会の曲、一生懸命な表情で集中して頑張っています(^^)

次は小1のNちゃん♪
ソロ曲が決まり、どんどん上手になっています(^^)

次は年長さんのYくん♪
曲が変更のそのまた変更で、ついに決定し、やる気を見せてくれました(^^)

次は小3のSちゃん♪
今回もお母様とお兄ちゃんと一緒に、和やかな雰囲気で連弾してくれました(^^)

次は小1のNちゃん♪
ついにソロ曲が仕上がってきて、自信満々で弾いてくれました(^^)

次は小3のSちゃん♪
お父さんとの連弾曲、だいぶ仕上がってきて、本番が楽しみです(^^)

ここからは木曜日のピアノレッスンです!

まずは小4のRくん♪
単発ピアノレッスンで、初ピアノレッスンでしたが、発表会にも出ていただくことになり、楽しみです(^^)

次は年長さんのYちゃん♪
とても自由なYちゃんですが、ピアノに向かうと真剣そのものです(^^)

次は小1のAちゃん♪
曲を変更することになりましたが、今まで頑張った時間は必ず力になりますよ(^^)

次は年中さんのOくん♪
お母様のフルートと共演することになり、とても嬉しそうな顔で演奏してくれました(^^)

次は年少さんのAちゃん♪
弾く曲に自分でかわいいタイトルをつけました!当日のお楽しみです(^^)

発表会の準備が忙しすぎて、ブログのピアノレッスンレポがかなり短文に・・・
文は短いですが、みんな、とってもとっても頑張っています!!!

出演順もほぼ決まり、あとはプログラムの原稿入稿です(^0^)
お盆休み返上で頑張ります。

36
今から、PCで打ち込み、打ち込み、打ち込み!です。

今日もお読みいただき、ありがとうございました!