下松市のピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」の植木玲子です。

先日行いました、第3回定期演奏会の際に、お客様から頂いたアンケートの結果を公表したいと思います(^0^)

表紙


<良かったところ>

・親子の演奏が良かった。

・目標に向かって練習し、人の前で演奏することは大変良い勉強になります。来年もお願いします。

・演奏の前にコメントがあったのが、面白く、親しみがあったです。

・みなさんが一生懸命に弾いているのが伝わりました。家族の演奏は、とても良かったです。

・出番が2回あり、緊張しすぎずに済んで良かった。とても良かった。

・楽しく聞かせていただきました。家族ぐるみの演奏も大変良かったと思います。

・ファミリーで参加しているのが良かった。良い思い出になりますね。客席と近いところも良いと思いました。

・アットホームな感じで、とても良い演奏会でした。楽しい時間をありがとうございました。

・色々な子がその子の能力に合わせた演奏や歌で、良かったと思います。

・この度、初めて参加した姪を見に来ましたが、成長している姿を見れて良かったです。

・孫が、ばあばの好きな曲を弾いてくれたので、大変嬉しかったです。初めて発表会に参加させてもらって感動しました。これからも色々な面で助けてあげたいと思います。

・弾く本人は緊張すると思いますが、一人一人の演奏をゆっくり聞けて良かったです。

・親子で演奏されているのがすごく素敵でした。色々なジャンルの音楽が聴けて楽しかったです。

・今日はお招きありがとうございました。初めて娘は演奏会に触れて、勉強にもなりました。私自身も楽しかったです。

・家族で発表していたのが、とても良かった。

・みなさんの選曲もすごく素敵でした。

・段取り良く、進行が非常にスムーズでした。



<改善してほしいところ>

・もう少し休憩の回数を増やしていただけたら、小さい子など助かると思います。

・出演者の年齢が分かれば、プログラムに入れてください。

・パンフレットに、大まかでいいので時間を記入して欲しかった。


来場者の方々、温かいメッセージをありがとうございました(^0^)



演奏者、保護者の方々からのアンケートは、来週末までお待ちください(^^)


今日もお読みいただき、ありがとうございました!