下松市のピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」の植木玲子です。

今日のレッスン、まずは年中さんのIくん♪
2回目のレッスンで、「楽しい!」「楽しい!」と連発してくれてうれしかったです(^^)自分で読み進めて弾ける喜びを感じてくれています!これからが楽しみです!

次は年中さんのYちゃん♪
前回しつこく指のフォームを確認して「できん・・・」と弱気になっていたYちゃんでしたが、今回見違えるようなきれいなフォームになっていて感動しました!すごいです(^^)

次は小1のAちゃん♪
「メヌエット」の冒頭4小節だけで30分レッスンしました!この私のしつこさ(笑)に耐えて、飽きずについてこれるAちゃんの集中力、本当にすごいです(^^)

次は小2のFちゃん♪
練習していません・・・と言いつつ、楽しそうに合格するFちゃん、かなり読譜力がついています!ブラブラだった足を踏ん張るようにアドバイスすると、更にいい演奏になりました(^^)

次は小5のSちゃん♪
弟のKくんの枠をもらって、60分レッスンです!音楽祭の伴奏を、前奏のみ、しつこく、細かく、レッスンしました。やればできるSちゃん、バッチリ仕上げてくれると期待しています(^^)

最後は小1のMちゃん♪
先週渡したドリルを、半分くらいやってきてくれました!ピアノランドの伴奏データに合わせて弾きたい曲をノートにびっしり書いてきてくれて、楽しく連弾しました(^^)


先週末は、九州に行ってきました。
まずは、小学校の修学旅行以来の高崎山!
600頭あまりの野生の猿に圧倒されました〜
赤ちゃん猿がたくさんいて、癒されました(^^) 
image

今日もお読みいただき、ありがとうございました!