下松市のピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」の植木玲子です。

昨日は七草粥を炊いて食べました(^^)

広島の祖母宅に遊びに行っていたので、祖母に七草を摘んでもらい、持って帰りました!

七草を刻む娘
2018-01-07-18-16-08
「猫の手、猫の手・・・」とつぶやいています。笑

出来上がりの写真は例によって撮るのを忘れました・・・




今日は、朝から用事があり、モール(ザ・モール周南)へ。

すると、Yくんご一家にバッタリ出会いました。
110番の日キャンペーンで、Yくんが1日警察官になるとのことで、ステージを見て帰りました!

Yくん、立派な姿でした(^0^)
2018-01-08-10-06-22

その後、Yちゃんご一家とも出会い、元気そうな姿を見ることができました(^^)

そして、下松工業高校吹奏楽部の教え子にも偶然声をかけられました!
(しかもかわいい赤ちゃん連れ!)
6年ぶりくらいに会えて、ゆっくり話せて、とっても嬉しかったです(^0^)



色々と嬉しい1日でした!

さて、夕方はレッスン初めです!
今年も頑張ります!

今日もお読みいただき、ありがとうございました(^^)