下松市のピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」の植木玲子です。

おすすめの動画を少しずつご紹介したいと思います。

私の大好きなピアニスト、グレン・グールドの「ゴールドベルク変奏曲」です。

何度聴いてもすごい演奏です。

聴くたびに「音楽やっててよかった・・・・・・」と幸せな気持ちになります。


今の子どもたちはこんなすごい演奏を簡単に聴けて幸せですね!
私が子どもの頃は一枚3,000円のCDを買うしかなかったのに・・・
(先日からしつこくてすみません。笑)
たまにお年玉でLDとかも買ってました〜 5,000円とかした記憶が・・・
LD、ってもうなくなりましたね。レーザーディスクです。

今日もお読みいただき、ありがとうございました!