下松市のピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」の植木玲子です。

今日は大雪でした!
夫は、普段なら1時間かけて会社から帰るところを、なんと4時間かけて帰ってきました!
高速道路も下道も大渋滞だったとのことです。
山口県の皆さん、本当におつかれさまでした(>_<)

うちの周りも大雪!
娘は「雪を食べに行くの!」と庭に出て、ずっと空に向かって口を開けていました(笑)

大雪の中、生徒さん全員が元気にレッスンに来てくれました!
ありがとう(^0^)

2c512adf.jpg


今日のレッスン、まずは年長さんのYちゃん♪
お家で、お父さんの前で発表会ごっこをしているそうです(^^)マンツーマンのレッスンも慣れてきて、笑顔がたくさん見られるようになったので嬉しいです!

次は小3のKくん♪
先週はインフルエンザでお休みだったので、2週間ぶりでした!しばらくピアノも弾けなかったとのことで、一緒に練習しました(^^)読譜力がずいぶんアップしました!

次は小1のNちゃん♪
たくさんたくさん練習してきてくれたのが分かりました!とても仲良くなってきて、学校でのことをたくさん話してくれるので嬉しいです(^^)

次は年長さんのYくん♪
先週のレッスンで合格できなかったのがとても悔しかったらしく、猛練習してきてくれて一発合格!レッスンノートも次回から自分で書いてみることになりました(^^)とても楽しみです!

次は小3のSちゃん♪
ものすごい合格ラッシュだったので、どれくらい練習した?と尋ねると、毎日ではないけど1日30分頑張ったそうです(^^)時間をかければそれだけ上手になる、と実感してくれて嬉しいです!

最後は年中さんのOくん♪
楽譜をかなり読めるようになっています!手と指の発達を待ちながら、基礎力アップを図ります(^^)今は焦らず、水面下で力をつけてもらおうと思います!

今日もお読みいただき、ありがとうございました!