下松市のピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」の植木玲子です。

今日も大雪でした!
娘は朝から雪合戦!
そのあとはぜんざいで体を温めました(^0^)

さて、今日のレッスン、まずは高3のKさん♪
ハノン、リズム練習(ヒンデミット)、曲と盛りだくさんでした!良い音が出るようになってきたので、これから更に表現力アップを期待しています(^^)

次は小1のSちゃん♪
たくさんさらってきてくれて、全部聞くことができず、ソルフェージュもできずに時間切れ!嬉しい悩みです(^^)フォームもだんだんときれいになってきています!

次は年少さんのNちゃん♪
お姉ちゃんのWちゃんがものすごいやる気で頑張っているのに触発されて、すごく頑張っています(^^)やったことないことをやりたい!と、新しい曲や技術に興味津々です!

次は小2のWちゃん♪
ついに新しいテキストに入り、やる気が爆発しています!ソルフェも、できんできんと弱気でしたが、やればどんどんできるようになる、と実感してくれています(^^)

最後は年少さんのAちゃん♪
真剣に、どれどれどしどしと楽譜を追って頑張っています!これだけ読めて弾けるようになって、感無量です(^^)

久々にレッスン動画を貼ってみました(^^)
Aちゃんの一生懸命な表情がとてもかわいいです!

今日もお読みいただき、ありがとうございました!