下松市のピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」の植木玲子です。

昨日は振替レッスンの日でした!

まずは年少さんのNちゃん♪
いつも「ミックスジュース」などの歌をせがまれるのですが、今週は歌なしで、「これをやる!」と自分からテキストを開きました!そして30分間集中!ものすごい進歩に感動しました(^^)

次は小2のWちゃん♪
やる気継続中のWちゃん、テキストを猛烈に頑張った後、「にじ」の楽譜を「今度これ弾きたいです」と見せてくれました!素敵なイラストつき!弾きたい曲がどんどん出てきて嬉しいです(^^)
IMG_2391

次は高3のKさん♪
引き続き「Dear Snow」の仕上げにかかっています!ペダルの入れ方、音の響きに注意して、しつこく(笑)レッスンしています(^^)この曲が主題歌として使われた映画「大奥」のDVDを貸してくれました!

最後は、社会人Yさんの体験レッスン♪
初対面ですが、いきなり先ほどの高3のKさんと、思いつきで弾き合い会をしてみました(^0^)
ちびっ子達の弾き合い会も楽しさ満載なのですが、大人同士の弾き合いも、とっても楽しいのです!

KさんにとってもYさんにとっても、100回の練習より1回の本番!
実りある経験になったのではないかと思います(^^)

KさんとYさん、年齢も近いし仲良くなってくれて嬉しいです(^^)
Yさんからは、これまでのピアノ歴についてお話を聞かせてもらい、素敵な演奏を聴かせてもらいました。
ピアノへの情熱、取り組み方、全てにおいてものすごいエネルギーを持った明るいYさん、これからどんどん上手になりそうでとても楽しみです。

その場でご入会いただいたので、これからYさんの夢の実現に向けて精一杯サポートしたいと思います(^^)

今日もお読みいただき、ありがとうございました!