下松市のピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」の植木玲子です。

今日のレッスン、まずは年長さんのYちゃん♪
もうすぐ卒園式!同じ小学校に行くお友達のこと、卒園式の練習のことなど、色々なお話を聞かせてくれて楽しかったです(^^)テキストは、難しい曲に一生懸命挑戦しています!

次は小3のKくん♪
ついに「ドラクエ」を両手で弾けるようになりました!更に仕上がりを完璧にするために「秘密の練習方法」を伝授しました(^^)どんどん上手になっています!

次は小1のNちゃん♪
リズム感抜群のNちゃん、ソルフェージュのテキストをまた1冊終了!リズムの課題だけで13個も合格しました(^^)リズムの課題をどんどん進めていき、自信がついています!

次は年長さんのYくん♪
先週のレッスンで、難しい山を乗り越えたYくん、今日は絶好調でドリル、テキスト、ソルフェージュと合格しました!Yくんももうすぐ卒園式!時の経つのは早いですね〜(^^)

次は小3のSちゃん♪
テキストを初見で4曲も合格!ソルフェージュの力が猛烈についています(^^)この動画、なんと初見で弾いています!半年前には両手奏もいっぱいいっぱいだったSちゃん、成長しました〜!


最後は年中さんのOくん♪
ちょっとおふざけが過ぎたのでピリッと叱りました!その後は真面目に集中して頑張りました(^^)が、集中しすぎて最後は眠くなってしまいました・・・笑 また次回頑張ろう!


今日もお読みいただき、ありがとうございました!