下松市のピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」の植木玲子です。

今日のレッスン、まずは小1のNちゃん♪
和音とアルペジオの弾き方をじっくりレッスンしました!ドリルでは、音符の書き方のポイントを伝えました(^^)本番前ですが、Nちゃん、曲はもうバッチリ仕上がっていて、着々と力をつけています!

次は年少さんのNちゃん♪
今日はお昼寝を十分してきたとのことで、元気いっぱい、集中して頑張りました!Nちゃん、これを弾きたい!という気持ちが少しずつ強くなってきて、一生懸命楽譜を追って弾いています(^^)

次は小2のWちゃん♪
難しい曲に挑戦中のWちゃん、ひたすら一緒に反復練習!一生懸命やっているのに、できない!悔しい!と、自分と戦いながら頑張っています(^^)必ず本番を終えて成長できると思います!

最後は年少さんのAちゃん♪
音の移り変わりを「かけっこ」と名付けて、お母さんと一緒に頑張るAちゃん、すごいです!更に指を「メガネ」にするアドバイスをしました(^^)(知らない方には何のこっちゃ、ですね。笑)

**********

今日の午前中は、「カバ幽霊公園」へ!
この名前は娘が名付けました(笑)
遊具がカバのような、幽霊のような形をしているから、だそうです。
(その肝心の遊具の写真を撮り忘れましたが・・・)

正式名称は、山田自然公園です。

桜が開花間近です!
IMG_3138

この公園には、不思議な形の豆のなる木があり、娘はその豆を拾いに行くのが大好きです。
今日も、たくさん拾って帰って、「豆料理」をふるまってくれました・・・笑

今週末はお花見できるでしょうか。
楽しみです!

今日もお読みいただき、ありがとうございました!