下松市のピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」の植木玲子です。

今日のレッスン、まずは小1のYちゃん♪
新生活の疲れであまりピアノを練習できないので、レッスンで一緒にしっかり練習しました(^^)そしてソルフェージュもじっくり、たっぷりやりました!

次は小4のKくん♪
お家のテレビでYoutubeが見られることを聞きました!これからは積極的に動画をアップして、ご家族で見て楽しんでもらおうと思います(^^)


次は小2のNちゃん♪
練習を継続するには、毎日一度はピアノの前に座ってみる、というのもいいよ、と話しました(^^)弾いても弾かなくても、とりあえず座ってみる、というのがオススメです!

次は小1のYくん♪
練習についての悩み相談をお母様と一緒にじっくりと!Yくんに合わせたチャレンジの方法が決まったので、これから更に頑張ってくれるのではないかと楽しみです(^^)

次は小4のSちゃん♪
ソルフェージュをかなりたっぷりやりました!そしてテキストを1冊終了!かなり読譜力がついています(^^)新しいテキストの終わりあたりを見ても、「これ、できそう!」と頼もしい言葉が出ました(^^)


最後は小4のSちゃん♪
自分で計画して、その通り頑張って努力して、というのが習慣づいてきたSちゃん、上達のスピードがアップしてきました!フォームを研究中です(^^)

今日もお読みいただき、ありがとうございました!