下松市のピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」の植木玲子です。

今日のレッスン、まずは小2のSちゃん♪
本番も終わり、コツコツと毎日頑張っています!少しずつ頑張っているのが分かる仕上がりでした(^^)そしてニックネームを、Sちゃんの希望により変更しました!


次は年中さんのNちゃん♪
今までバラバラだった技術が、いろんなところでつながって、一気にいろんなことができるようになってきています!子どもはこういう成長の仕方をするから面白いです(^^)これからも楽しみです!

次は小3のWちゃん♪
「最近、弾き方とか練習の仕方が分かってきたら、なんか楽しくなってきた!」と言ってくれて、とても嬉しかったです!そうなんです、練習してできるようになると、楽しいんです(^^)


次は年中さんのAちゃん♪
チャレンジシートを、前回のレッスンから毎日休まず塗ってくれていて感動しました!達成感を感じてもらえるように、バッチリご褒美を用意しておこうと思います(^^)

最後は小5のRくん♪
前にレッスンだったAちゃんが、演奏を聴いて「じょうずだね〜!」と、1曲弾き終わるごとに熱烈な拍手をくれて、とっても嬉しそうでした!誰かに喜んでもらうのは嬉しいですよね(^^)

今日もお読みいただき、ありがとうございました!