下松市のピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」の植木玲子です。

今日のレッスン、まずは年長さんのIくん♪
読譜にもだいぶ慣れてきて、一つ注意すると、応用して他のところも自分で注意して読むことができるようになりました!フォームも、自分で良い形に修正できるようになって、大進歩です(^^)

次は小2のSちゃん♪
練習は7分チャレンジで頑張っています(今のところ達成!)が、弾き始めると15~20分弾いてしまうとか!毎日ピアノに座るのは大変なんですが、弾き始めると時間はあっという間に経つんですよね(^^)


次は小2のNちゃん♪
「何度も練習して、3回連続で弾けました」とノートに書いてくれて、ここをこうやって頑張ったんよ、ここは難しかったけどできるようになったんよ!と嬉しそうに話してくれます(^^)

次は小1のYちゃん♪
ソルフェージュ力を強化するためにずっと頑張ってきているのですが、ついにテキストを1冊終えました!Yちゃんもとても嬉しそうでした(^^)

次は年中さんのAちゃん♪
4月のれんしゅうチャレンジで見事全部シールを貼れました!ごほうびは、ハグっとプリキュアの着せ替え塗り絵ノートを選んだAちゃん、5月も頑張ってね(^^)

最後は小5のRくん♪
去年の8月に単発レッスンを受けつつ空きを待って頂き、10月から定期レッスンをスタート、それから8ヶ月弱で、テキストを3冊ものすごい勢いで終わらせ、ついにブルクミュラーに!感無量です(^^)


ここのところ、初級テキストを卒業してブルクミュラーに入る生徒さんが続出しています。
早く入ればいい、というものではありませんが、25曲、すべて内容の濃い名曲で、みんなが「早く弾きたい!」と憧れるのも納得です(^^)
生徒のみんなには、これから先、一生かかっても弾ききれないくらいたくさんの名曲に出会って、ピアノの楽しさを味わってほしいです(^0^)

今日もお読みいただき、ありがとうございました!