下松市のピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」の植木玲子です。

昨日のレッスン、まずは年長さんのOくん♪
教室に入ってずっと眠い〜〜と、床にゴロン・・・笑 相当お疲れだったので、元気になるのを待つ間、Oくんのためにミニコンサートをしました(^^)あえて知らない曲(ピアノの名曲)ばかり弾きました!

次は年中さんのNちゃん♪
なんと11曲も合格!毎日練習を頑張っているそうで、「毎日練習してるから上手になったね!」とほめると、とても嬉しそうでした(^^)

最後は小3のWちゃん♪
毎日5分、教則本の練習を頑張ろう!と提案し、お家での練習を、教室でリハーサル(笑)してみました。どうだった?と尋ねると、「あっという間だった!これなら頑張れそう!」と言ってくれました(^^)

**********

今日、甥っ子(私の弟の子です)が産まれました!
早速、幼稚園帰りの娘と母と一緒に、病院に駆けつけました!
赤ちゃんはいいですね(^^)見ているだけで幸せな気持ちに・・・
娘も、「赤ちゃんを初めて見た時、目がハートになっちゃった!」と言っていました(笑)

病院からの帰り道に、久々に虹が浜に寄り道!
IMGP3620
海は大好きです。癒されます・・・
私が癒されている間に、娘はせっせと貝殻集めをしていました。

そしてそのあと、光の河川公園(正式名称が分かりませんが、素敵な橋のある公園です)へ!
私がベンチでコーヒーを飲んでいる間に、娘はせっせと桜の実を集めていました。
IMG_3911
赤ちゃんに会えて、海にも公園にも行けて、いい日でした(^^)

今日もお読みいただき、ありがとうございました!