下松市のピアノ教室 ミュージックハウス•カンタービレのブログ

山口県下松市にあるピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」のブログです。 教室の公式ホームページは、http://cantabile.grupo.jp/です!

カテゴリ: 発表会

骨折してしまいました。

下松市のピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」の植木玲子です。今週のレッスンで、発表会の出演順を決めるクジ引きをしています。みんな、くじを引いた時のリアクションが様々で面白いです!さて、昨日のレッスン、まずは小2のNちゃん♪かなり仕上がってきました …
続きを読む
ピアノ発表会(第3回定期演奏会)を開きます!

下松市のピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」の植木玲子です。発表会の話題を色々書いているのに、肝心の告知をしていませんでした。改めて・・・2017年9月に、下松の教室では初めてとなる発表会を開きます。ぜひお気軽にご来場ください!ミュージックハウ …
続きを読む
親子連弾のメリットは数えきれないほどあります。

下松市のピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」の植木玲子です。 今日は、ホール練習(後半)でしたソロも連弾も熱気あふれる演奏が続きました発表会まであと1ヶ月を切りました。ホール練習での気づきをもとに、あと少し、頑張りましょう細かい気づきは、来週の …
続きを読む
ホール練習1日目

下松市のピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」の植木玲子です。 今日は、午後からスターピアくだまつ展示ホールでホール練習でした (画像はホームページより)*ホール練では演台や椅子はありません。 一人15分の持ち時間で、計10人、それぞれみんな頑張 …
続きを読む
発表会の会場は、スターピアくだまつ展示ホールです!

下松市のピアノ教室「ミュージックハウス・カンタービレ」の植木玲子です。 今日のレッスン、まずは小2のWちゃん「読み方が分かってきたよ!」と嬉しそうに楽譜を読み、初見でどんどん合格していくWちゃん、今までは「難しい曲は弾きたくない!」と言っていたのが、今日は …
続きを読む